今週のお題 朝のマイルーティン

今週のお題「マイルーティン」

今週のお題は、マイルーティンです。
僕のマイルーティンの中で、重要な朝、特に通勤時のルーティンについて書こうと思います。

朝のルーティンは重要で、このルーティンがあるおかげで、気分良くなり、自分なりに成果や達成感が出ています!!

朝は1日を左右します。朝が充実すれば1日気分良くうまくいくことが多いです。
逆に朝不測の事態(入館証忘れたとか・・・)があると1日バタバタしてうまくいきません。
(この間入館証忘れて日には、間違えたものをクリックして買ってしまったり散々でした。)


そんなことで、自分の朝のルーティンを書いていこうと思います。

0.ルーティンの全体像

  ルーティンの全体像はこんな感じです。
  ・朝5時に起床、シリアルを食べる
  ↓
       ・スタバで勉強や読書

 

1.朝5時に起床、シリアルを食べる

毎朝同じ時間に起きると時間の流れができます。
5時を起点にして1日ができるのです。もしこれが寝坊するといつもの電車に乗れず、
スタバでの勉強、読書などができなくなり調子が出ません。
毎日ルーティンの時間に同じことができないと気持ち悪くなり、1日モヤモヤするので起床時間は重要です。

その後重要なのが、シリアルを食べることです。
おにぎりやパンなど色々な物を試しましたが、シリアルというかオートミルが一番血糖値が急上昇せず、体がだるくならず、頭がすっきりする朝食で、自分に合っています。
これを食べないと1日の力がでないほど重宝しています。

 

2.スタバでの勉強や読書

朝は一番集中できるので、静かなスタバに入って資格勉強や読書をすると頭に入り充実した時間を過ごせます。
また、コーヒーを飲むと通じもいいのでルーティンとしては最高です!

以上簡単なルーティンでした。

朝ゆっくりリフレッシュできる環境は、精神衛生上もいいなーと改めて思いました。