今週のお題「わたしの部屋」 ~ミニマリストを目指した結果~

今週のお題「わたしの部屋」

f:id:iwaichi:20220410095748p:plain

私の部屋にある家具は、本棚とソファと机・椅子だけです。

 

服やバッグ等はクローゼットにいれているためすっきりしています。

 

基本的には、ソファーに座りながら本棚の上にパソコンを置いてブログを書いたり、本を読んだりしています。

 

ミニマリストを目指して色々整理して、家具類はこのくらいになりました。

 

しかし、今本棚を見てみると、本が50冊くらいあり、本は減らせませんでした。

 

本については、電子書籍より定着率がいい部分が多いのと、資格試験のテキスト参考書は電子版がないこともあげられます。

 

今ある家具についても、最低限だと思っています。

 

理由は3つあります。

 

①床で勉強していると姿勢が悪く体が痛くなる!

②集中ができない

③寝てしまう・・・笑

 

「カラダが痛い⇒集中できない⇒眠くなる」みたいな流れが多く、机やソファは残しました。

 

そんな感じで、部屋を見渡してあるものと理由を書いてみました。

 

ご一読ありがとうございます!