最近壊れたものを見て思ったこと

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

最近定期的にくる運の悪い時期が来ています・・・

この間はぶつけて手をざっくり切りました・・・

そして、仕事でのミスやハマる電話をとったり・・・

今まで定期的にいいことがあるとその後、清算するかのように運が悪いことが起きることが多い

そして今回壊れてのもは「ガラスのコップ」です!

テレビを見ながら棚からコップを取ろうとしたらガシャっと音と共に3つコップが落ちました。

そして、ガシャーンと1つ割れてしまいました。

コップを置いているのが、150センチくらいの高さですが、いつもIKEAで買ったコップは落ちても割れなかったのですが、今回のはプリンの容器として使っていたものなので薄くて割れてしまいました。

 

そこで思ったことは

「割った後は、片付けとかゴミ捨てが大変で時間を無駄にするなー」

というものです。

 

大きい割れたガラスをとって

割れた破片が落ちてないか確認して

ゴミを捨てて

意外に時間が取られるものです・・・

 

一番下に置いて割れないようにしたり、プラスチックにすればいいのですが

なんだかんだガラスの方が美味しので重宝します。

時間を考えるとコップだけでも20個あったので捨てて細いガラスコップは捨て

マグカップなどの硬めのを残すのがいいと思いました。

 

怪我がなくて良かったですが、自分の私生活を見直す機会となり良かった出来事です。