2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカソとその時代の絵画がわかる!『ピカソとその時代 ベルリン国立ベルクグリューン美術館展』

そらいちで〜す!! 西洋美術館で開催されている『ピカソとその時代 ベルリン国立ベルクグリューン美術館展』を観てきました。 こんなにピカソに触れたのは初めてかもしれない。そう思いました。しかも、ずっと見たいと思っていたクレーの作品とともに見れる…

【美術鑑賞】ヴァロットン黒と白展

この間、三菱一号館美術館で「ヴァロットン黒と白」展をみてきました!三菱一号館美術館は、ヴァロットン作品を約180点と世界有数のコレクションを持っているみたいでかなり多くの作品がありました。ヴァロットンというかたを知らなかったのですが、ナビ派で…

映画『THE FIRST SLAM DUNK』鑑賞

待ちに待った「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきました‼︎ 楽しみ過ぎて特別版slam dunk JUMPを買ったり、Netflixでアニメを観たり、最終巻買って読んだりしてました。そして、申し訳ないですが、平日の空いてる早朝に観たくて有給取って観ました。 入館したら…

【今週のお題】fitbitを買ってよかった〜

今週のお題「買ってよかった2022」 今年一番買ってよかったのは、fitbitのスマートウォッチです!スマホもあり、カタカタあたり、ウイルスを恐れコロナで極力身につけるもの最小限にしようと約4年くらいしてませんでした。しかし、ジムに通うようになり、コ…

W杯 日本対スペイン戦を見て!

12月1日4時から始まったサッカーW杯日本対スペイン戦!仕事があるので、前日20時には寝て待ち構えていました!結局興奮して3時に起きてしまい、眠い中観戦しました。前半を見ると「どうかな〜」と思っていましたが、ドイツ戦と同じで怒涛の攻撃により2対1で…