2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストにチャレンジして・・・

ぼくは、ミニマリストに憧れていた時期がある。 今も限定的に実践している。 なぜ憧れたのか。 理由は2つある。 1つ目は、僕の夢が、服も着ないで海が綺麗なところで、暮らしたいという夢があるからだ。 どんなことにも縛られず、物がなく悠々自適に暮らし…

今週のお題「雨の日の過ごし方」

今週のお題「雨の日の過ごし方」である。 雨の日。。。 基本的には、あまり歓迎しない。 特に通勤の雨は最悪だ。 雨風や湿気で、セットした髪の毛はくるくるになるし、(くせっけなので苦戦・・・) 汗をかいた電車の中では、湿気でべとべとで、車内もどんよ…

【映画】I Feel Pretty

平日夜や休日は外に出ることも少なくなり、楽しみと言えば、金曜日コーラ(700ml)片手にファミリーマートのPBポリンキー明太子味とアイスを食べながら金曜ロードショーや映画コンテンツを観ることが習慣になった。 ただ、折角夜更かしできるので時間がもっ…

はじめての日記

はじめての日記を書いている。 何を書いたらいいのかわからないので、まずは、なぜ書き始めたか。 コロナ禍 で飲み会や出掛けることも少なくなり、家で考えることが増えてきた。 以前から、自分が思ってることや趣味(美術や読書など)のこと、日常の発見と…