今週のお題「最近洗ったもの」


今週のお題「最近洗ったもの」ですが、最近洗ったのはシーツとカーペットです。

 

一週間に1回は洗っていたのですが、体調を崩してずっと寝ていて洗えてませんでした。しかも、その週は猛暑で毎晩暑くて起きて1晩に2回は着替えるほど汗をかいていました。

 

珍しく起きれたためご飯を食べて部屋に戻ったら・・・

 

ん・・・

 

なんか変なにおいするな・・・

 

窓開けてるからだれか豚骨スープ作ってるんだな・・・きっと・・・

 

窓を閉めて数分してもにおいはとれず異変に気付きました。

 

これは、布団からだ・・・

 

臭いの原因は特定できなかったのですが(多分除湿マット)、カーペットからシーツ、除湿マットまですべて洗濯し、部屋のにおいも元に戻りました。

 

とんでもないにおいで、みなさんに紹介できないのが心苦しいですが、汗をかいたらこまめに布団類も洗濯することを忘れないようにしましょう!(笑)