【映画】I Feel Pretty

平日夜や休日は外に出ることも少なくなり、楽しみと言えば、金曜日コーラ(700ml)片手にファミリーマートのPBポリンキー明太子味とアイスを食べながら金曜ロードショーや映画コンテンツを観ることが習慣になった。

 

ただ、折角夜更かしできるので時間がもったいないと2倍速で視聴するのが常である。

そして、週明け友人とかに「こんなの観たんだ~概要はこんな感じ~」と話題を作っているだけで、観ているというか

 

しかし、、、

 

それって意味あるのかな~純粋に楽しむではなく、なにか消化している感がある。

 

最近、10分でわかる概要的なものが増えているのも、こういうことなのかな。

概要を知り、内容を友人に話す。すげーそんなの知ってるんだ。という需要が反映しているのか。忙しい中、情報をより効率的に追い求めた結果なのか。

わからないが、昔は、『ワイルドスピード』や『007』、『ハリーポッター』『ディズニー』見る者すべてがわくわくして楽しんでいた気がする。

※『ワイルドスピード』は、逆に2倍速の方がスピードがあっていい時もある。

 

そこで、友人に聞いて、薦められた映画を通常スピードで観ることにしてみた。

 

その作品が、『I Feel Pretty』だ。

 

【内容】

 自分に自信がないぽっちゃり系の女性が、自分を変えようとスポーツジムに行くが、頭を打ってしまい打って意識を失う。目覚めて鏡を見ると自分が世界一の美女に容姿か変わったと思い込み、そこから人生が変わっていく話。

 

これは、女性だけでなく、男性にも薦めたい。

とにかく面白いし、美女も多く出演している。

また、主人公の勘違いの仕方や勘違いから生まれる、人生の変化が面白く、勉強にもなる。

 

人生って、思い込んで行動して、自信を持ちながら楽しく生活していればうまい行くんじゃないかそうマインドを変化させてくれる作品だ!!

 

【個人的名言集】

"皆、自分のことをわかってない。自分のイヤな部分ばかりに必要以上に固執して、素晴らしい部分を完全に見逃しているんだ"
 
"心の底から信じるようになった。強く望めば夢が叶うとね。そして、本当に叶った"
 
"外見ではなく内面の美しさ、優しさが好きだから"
 
"私であることを誇りに思う" 

個人的には、『外見でなく内面の美しさ、優しさが好きだから』という思いを周りの人に伝えたいと思った。