今週のお題「上半期 映画・ドラマ ベスト5」

今週のお題「上半期ベスト◯◯」です。

僕は、上半期に見てきた中で面白かったドラマや映画のベスト5(あえて順位づけなし)で書いていこうと思います。

選んだのは以下の5作品と短いコメントです。

・『ザ・フラッシュ』映画館で鑑賞
 →アクションもコメディも楽しめる久しぶりに満足感があった。
・『離婚しようよ。』Netflix
    →松坂桃李が最高に面白い。ドラマ「ゆとり」を彷彿させる。離婚なのにポップで笑える。
・『100万回言えば良かった』Netflix
    →いまを大事にしようと思える作品。自分をその身に置くと切なくてたまらなくなる。
・『マリオ』映画館で鑑賞
 →ゲームの世界観がそのままで、面白い。ゲーム中の場面が映像だとこうなるのかと楽しめる。
・『らんまん』テレビ視聴
 →朝ドラ見てなかったのですが、神木隆之介の演技が好きで見たら内容も面白い。

中でも、『ザ・フラッシュ』は上半期最後に見ましたが、本当に面白かったです。
フラッシュはDCコミックのキャラクターでバッドマンシリーズに出てくるみたいですが、私はバッドマンシリーズをしっかり見たことがなく前提知識なしで見ました。

それでも内容はすぐ入ってきて楽しめました。歴代を見ている人曰く過去の映像や出演者が出てきて大興奮したようです。

アクションだけでなく、コメディ要素も多く、4分の1くらいは笑っていたような気がします!会場でも笑い声がよく聞こえました笑

フラッシュは目で追えないほど速いキャラクターなので、ところどころスローにして視覚化してくれる部分があります。特にそこが面白いので注目して見ていみるといいと思います。