猫の日にとんでもない癒し♪「ねこのようしょくやさん』KORIRI(金の星社)

今日は散歩がてら本屋さんに行きました。




中に入ると


猫!猫!ねこ〜!!

と行った2軒の本屋さんで猫コーナーができていました!!

大好きな猫がこんなに特集されていて可愛い、可愛い見るたびに癒しでした。

でも、なんでかな〜と思っていると、ポップに「2月22日ねこの日」と書いてありました。

納得!それにしても、可愛い絵本や可愛い表紙が多いこと!

その中でも、僕が好きなボンレスねこの表紙がありました。

なんともフットで毛がふさふさでなんとも言えない体型と表情!!

内容も絵も可愛くて無心で読んでしまいました。

内容は、「ハルオシェフ」とじょしゆの「みかんちゃん」の洋食屋の話です。

いちいち仕草が可愛いし、後ろ姿も食べるところも面白かったです。

話もクスッと笑ってしまうような内容で、笑って癒されて時間も忘れるくらい集中してストレスがなくなった気がしました。

なので、衝動買いをしちゃいました。

大人になって絵本と思いましたが、部屋も掃除したばかりで絵でも飾ろうと思ったので、この本を飾っていい空間になり良かったです。